次世代の選手育成・発掘に向けて

「次世代の選手にチャレンジできる環境を」「テニスをやっててよかったと思える経験を」グラムスリープロテニスチームは、次世代の選手育成、発掘にも今後力を入れていきます。

その中で、年齢、国籍、性別関係なく、世界で一貫したレーティング、ランキングを採用するUTRとの全面的な協力と提携により、UTRを採用したジュニアツアーシリーズを国内で開催していきます。

Verified UTR Junior Tour Series in JapanVerifiedとは立証された、確認された、などという意味がありますが、UTRの試合はどの場所でも開催されますが、正式な数値として進めていくにはUTRからの認可が降りなければなりません。認可が降りる試合をVarified UTRと呼ばれます。グラムスリーとしては正式なUTR大会を通じて子供達に更にチャレンジする環境づくりに取り組む次第であります。

世界のツアーも今後再開されるとはいえ、安易に海外へ渡航できない状況が続きます。しかしながら国内の移動であれば細心の注意を払ってチャレンジし、そして何よりそのチャレンジが世界とつながっている環境でもあるということ。

グラムスリープロテニスチームの強みは
– グランドスラムを目指すプロテニスプレーヤーがいる
– グランドスラム本戦へ導いた指導者がいる
– WTAトップ100を導いた指導者がいる
– ジュニア育成に注力している指導者がいる
– ツアー帯同を多く経験している指導者がいる
– アメリカの大学への進路やその道へ進むアドバイザーがいる
– スポーツを通じてのキャリア構築についてのアドバイザーがいる
– テニスを本当に愛している集団である

Verified UTR Junior Tour Series in Japanでは勝敗の一喜一憂だけでなく、どういうプレーをしていくのか、どういった挑戦が必要なのか、プレーの内容や質に拘るツアーにしたいという想いです。

将来につながるプレー、将来性を潰さない長期的な視野でテニスと向き合い、そして子供達の将来の選択肢を増やしていくキッカケづくりに取り組む所存です。

*このVerified UTR Junior Tour Seriesに賛同して頂ける、テニス関係者の方々、テニスクラブの方々、協会の方々、 様々な方のサポートが必要になります。ご興味や賛同して頂ける場合ではあれば是非一緒に次世代育成の環境づくりに取り組み、お力添え頂けますと幸いです。

この記事をシェアする